FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は、嬉しい出来事があった。実は、ファイル○ネージャがVISTAで動いたのだ。

自分は、1992年か1993年頃のWindows2.0から、ファイル管理作業は、ファイル○ネージャを利用してきた。Windows95が発売されて、エクスプローラーでファイル管理をすることが標準作業になったんだが、ドライブ間やフォルダ間などのファイルコピーは、ファイル○ネージャが非常に扱いやすかった。今でも利用している。

このファイル○ネージャはエクスプローラーのように、マウスの右クリックなどには対応していない。でも、個人的にキーボードのショートカットでカバー出来るため必要十分に作業が出来る。

自分の会社での作業は、かなりファイルのコピー作業が多い。このコピー作業だけであれば、エクスプローラーより遥かに使いやすい。(これが使えなかったら、かなり作業が滞る)

XPでは利用できたんだけど、VISTAでは起動すらしなくなった。半分あきらめていたんだが、あるページを発見し環境を整えてみた。

見事に動作した・・・・・・・・・・
winfile_20081121.jpg






けっこう、感動・・・・・・・・・いや、かなり感動・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これで、ビスタにいつでも移行できる。今日は本当に良いものを見つけました。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2002voyager.blog74.fc2.com/tb.php/824-3780f616