fc2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今週は、新しいパソコンの環境作りに一苦労したが、この希望だけは無理であった・・・・・・・・・怖い

Windows2.0時代からファイルのコピーには、ファイルマネージャを利用している。WindowwsXPまでは、動作が出来ていた。しかし、ビスタになり実行できなくなってしまった。
winfile_error_vista.jpg


業務上、ネットワーク間のファイルの移動や書き込みがやたら多い。エクスプローラでも出来るんだが、起動する時間、複数画面をセットするなど、ファイルマネージャが個人的に好きだ。動きもシンプルで使いやすい。エクスプローラでは表示できない(表示出来ない隠しファイル)ファイルも表示でき、何かと役に立つ。

エクスプローラに完全移行する時が来たのかな?













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2002voyager.blog74.fc2.com/tb.php/575-bbf3a23c