FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

昨日書きました春休みの旅行ですが、東南アジアではなくグアム・・・・・・・

今回、子供達2人が私立学校の合格が決まり喜ばしいのですが、出費が非常に多くなる。なるべく余計な出費は抑えたいので、当然旅行もマイルを使って航空券をゲットしたい。しかし、関西空港発の航空便のマイルはほとんど満席で利用できない。先日実家のある中部(NGO)発のマイル利用でどこかへ行けないかと検索すると、直行便ではなくトランジットが必要になるんだけど、ホノルル以外ほぼ可能・・・・

直前なのにけっこう空いている。穴場でした・・・

昨日記載した内容で、グアムへ行きたくない書き込みをしましたが、当初希望する日数で組めなかった。6泊7日ならグアムに行けたのですが、6泊は苦痛でした。個人的にバンコクへ行きたかった。チャオプラヤ川沿いのホテルでゆっくりしたかった。

そして、バンコク便を予約する直前に「NGO <-> GUM」の空席を見ると・・・
グアム便の空席が出た。良い時間帯の便で5泊が可能でした。

家族に相談すると・・・・

バンコク賛成はだった息子も 「お父さん、昨年行ったプーケットもバンコクも同じタイでしょ」と自分以外は、久々にグアムに行きたいモード・・・・・

家庭内営業は失敗に終わり、グアム便の航空券をゲットしました。が、空席がほとんどなく、1席9ドルで座席確保しました。昨年関西グアム便が運休になった時期、北がグアムへロケット発射発言があったけど、今現在は不安要素は何もない。座席も埋まっている。信頼できないユナイテッドですが、今回は急な運休はないだろうと思う。
united_20190216.jpg









・中部 <---> グアム往復航空券はANAマイル(因縁のユナイテッド便)
・空港税等 = 59,920円
・座席指定 = 8,000円
合計 = 約58,000円でした。(グアム往復チケット1人分は、約14,500円)

今回は部屋代も抑えます。自分の下の娘の年齢が12歳。ニッコーグアムも第1候補でしたが、12歳の添い寝は出来ず大人扱い(メールで確認済)。結局は毎回お世話になっているアウトリガーで予約しました。アウトリガーは17歳以下は添い寝が可能(直接メールで確認済)。したがって、エクストラベッド追加の大人3人で予約可能。(朝食は3人分しか付きません)

部屋のグレードも落としました。いつもはオーシャンフロント。今回は、一番下のクラスのオーシャンビューデラックス。シークレット価格のサイトがあるので、そこでゲット。

往路便の送迎は予約する予定ですが、復路便は、ギャラリアでユナイテッド便利用者はチェックインして空港まで無料送迎があるらしい。これを利用する。

これで準備は完了しました。自分の唯一の期待しているのが石鹸・・・・・・

2019.02.16 23:20 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://2002voyager.blog74.fc2.com/tb.php/4654-0aa72116