FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

3日目の午前中は、近くの店でショッピング。

自分は目的の靴であるが、このメーカーの3店舗はグアムに3店舗ある。しかし、どこにも置いていなかった。 最近の自分は、目的外の商品名はいくら安かろうが買わない。昨日から自分の買い物に関してはこのグアムとは相性が悪いようだ。

逆に嫁が、昔から欲しかったあるメーカーのバッグ を発見。国内では並行物しか手に入らない。買う気満々の様子だ。買う気モードに入っている。金額を見ると、またグアムに来れるじゃないの?
(コピー商品かどうか判断が出来ないので、安くても基本的に並行物は買わない)

結局、購入。 お金は帰国してから相談だ。この奥さん、どうするんだろうね?来年はお小遣い無し?

午後からは、また子供たちと海でお遊び・・・・・・・・・・
お砂場セットで、プリン(バケツに砂を入れ、逆さまにしいて砂を出す)を作って大喜びである。買い物中は、言う事を聞かないが、海では素直な男の子だ。やっぱり子供達は遊びが一番なんだろう。大人の買い物に付き合わされても面白くないよな。

海から部屋に戻り、嫁は恒例のエステに行く。
mandara.jpg


俺はというと、子供の子守。息子は海で遊び疲れて熟睡だ。娘は最後自分で床に寝てしまった。
sleep_b_20071117.jpg

sleep_a_20071117.jpg


嫁さんは2時間後、幸せそうな顔をして部屋に戻ってくる。羨ましい限りだ。奥さん、感謝してくれよ。

夕飯は、○ークラホテルの鉄板焼きのお店へ。目の前で野菜、魚介類、お肉を焼いてくれる。丁寧な手さばきで、子供が食べやすいように、お皿に盛ってくれる。
(今回、初めて、気持ちよくチップを渡せた)
okura_20071117.jpg


いつも肉をあまり食べない自分でも、久々に美味しいと感じられたかな。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://2002voyager.blog74.fc2.com/tb.php/440-a5386cc1