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40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

昼休み中に○○○楽器へ行って来ました・・・・・・

欲しかったピックが2枚しかなく店員さんに聞くと製造中止とのこと・・・・・・
pick_20180514.jpg









ギターのピックも製造中止だったし、ベースのピックも・・・・・

先日まで沢山あったので安心していたのですが・・・・・

さて、上階のベース専門フロアに移動し半年前に購入したアイバニーズのガリの問題を相談すると、面倒な顔をされました。そのベースを持ってきてくれとのこと。ガリの状態を確認したいって。確認って・・・ガリガリ鳴っているんだけどな・・・・・

「ボリュームを回すと必ずガリガリという音がするなら修理します」とでも回答でもあれば持って来るけど・・・・

ガリって常識的に保証期間内であっても自分自身で直すものなのだろうか? 正直、ボリュームのパーツだけ買って、自分で付け替えたほうが楽。でも、保証期間に勝手に修理したあとピックアップが壊れたら保証外になるだろうし。直すのはそんなに難しい作業ではない。以前、古いギターも直したし・・

お金にならないのか、若い店員さん、ニコリともせず・・・・

自分も営業時、こういう対応をしないよう気をつけようっと・・・・

さてさて、最近いくつかの楽器店へ足を運びましたが、それぞれ楽器店の色がある。対応の仕方など、年齢は関係なく接客対応が良い店、2度と来るかと思う店などこの半年でおおよそ各店の色が分かりました。楽器本体は手に取って確認して買いたいが、自分の場合、既に購入済み。今後、直接楽器店に足を運ぶことが少なくなることでしょう。たぶん、音屋さんが中心になりそう。この音屋さん、注文してから配送手配が非常に早い。最近良く訪問していた楽器店などは、WEBに掲載されていても売り切れなどWEB掲載情報がいい加減な店もある。

本日は辛口コメントでした・・・・・

2018.05.14 21:02 | ベース | トラックバック(0) | コメント(-) |