FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今回、自分に実家であった出来事です・・・・・・

自分の両親は今現在、ドコモのジジババ用のガラケーを8年程使っているんだが、液晶に不具合が発生し、先日ドコモで新品に機種交換をしたらしい。
DOCOMO_20160717.jpg












色々両親に話を聞くと、携帯補償に加入しているらしい。でも、店員から携帯補償で再生品の交換(5000円負担)の話はなく、新品の機種交換の話だけだったようで、実質3万円以上支払ったみたい・・・・・

補償の話は一切なかったようなので、店頭まで赴き、状況説明をしたら返品受付になりました。

後日、補償で機種交換のようです。3000ポイント以上あったので、約2000円の追金だけに。自分のジジババはお陰様で2人とも認知症ではありません。年寄りには説明が短縮されるらしい。

これから、なにかあったら必ず相談の電話をするよう両親に伝えました。

ただ、クレームのような説明をするのは個人的に好きではありません。自分が言うのも何ですが自分の親はあまりクレームのようなことは言いません。したがって、詐欺にあったような状況だったので口添えしました。

結果として返品になりましたが、あまり良い気持ちはしませんでしたね。

2016.07.18 21:24 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(-) |