FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

本日も快晴・・・・・・

今日は が行きたかった初めての東京ディズニーランドへ・・・・・・・

営業開始は朝の8時。品川駅を7時過ぎに出て舞浜駅に7:45分に到着しゲートまで歩いていくと既に物凄い人でした。(実際に入園できたのは、8時15分か20分)
gate_20160110.jpg









早速、ファストパスが取り辛いバズ・ライトイヤーのファストパスを貰いました。

その後、スターツアーズへ・・・・

正月にスターウォーズ6作を観た子供達なので、親近感があるようです。実は今回チケットを事前購入する前に、ランドかシーのどちらが良いか子供達に聞いてみたらスターウォーズがあるのでランドに行きたいということに。

朝早かったので、ファストパスがない状態で20分待ちでした。
USSのトランスフォーマーの乗物が移動しないで動く感じです。これはこれで面白った )
startour_20160110.jpg









2時間経つと取得できるらしいファストパスですが、次にスペースマウンテンを取得しました。
fastpass_20160110.jpg









30年近く前にTDLに来たことがあるんだが、当時からスペースマウンテンはあった。でも、ファストパスってあったんだろうか?記憶がない。実はこのファストパスに感動してしまった。120分待ちであろうがファストパスがあるとスペースマウンテンが10分も待つことなく乗ることができた。
spacemountain_20160110.jpg









歳を取ると三半規管が弱いのか? 真っ暗闇の中のジェットコースター(かなり急激なカーブあり)は体に良くない。 は、スペースマウンテンで体調を崩してし合った。

お口直しに自分以外の3人はイッツアスモールワールドへ・・・・・

自分は、30分近く並んで買ったのはポップコーン。なんでポップコーンごときに30分も並ぶんだ? ( 娘の希望なので並びました )
corn_20160110.jpg









ところで、入園後に取ったファストパスのバズ・ライトイヤーに乗りましたが、我が家族では不要なアトラクションでした。幼児向けのアトラクションでした。他のアトラクションのファストパスを取れば良かったとちょっと後悔。

夕方の時間ですが、ビッグサンダーマウンテンのファストパスはゲット出来ました。

他に行ったアトラクションは、カリブの海賊、ガジェットのゴーコースター、シンデレラ城、ミッキーのフィルハーマジック、魅惑のチキルームぐらいでしょうか? 食事するのも一苦労だし、パレードを観るのも大変。
castle_20160110.jpg









ディズニー好きな大人は楽しいかもしれません。けっこうディズニーマニアの大人が多いのかも? 子供達の笑顔が見られたのが救いですね。

これで娘との約束を果たすことが出来ました。

2016.01.10 23:40 | 国内(2016年01月 東京-TDL) | トラックバック(0) | コメント(-) |