FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

本日のタモン湾・・・・・・・
morning_20140331.jpg


昨日の日曜日は雲が多かったので、土曜日のセスナ飛行は正解でした。

ところで、本日の午前中は子供達はキッズクラブへ預けました。他の参加者はいなかったので、先生になるべく英語で接するようお願いしました。
(2人ともせっかく英語を習っているので生の英会話を体験させたい)
cocokids_20140331.jpg




我等夫婦は極楽の自由時間です。子供達がいないだけでのんびりと動けます。したがって、午前中は快く買い物をすることが出来ました。

ランチは宿泊ホテルのクーポン券があったのでご馳走になりました。久しぶりの刺身が美味しかった。たぶん、日本で食べる寿司とはかなり違いますが、和食を欲していました。
suhsi_20140331.jpg




キッズクラブから戻ってきた子供達に英語で話が出来たか聞くと「うん、お話できた」とのこと?

どこまで会話が出来たことやら?

その後スノーケルに・・・・・

は、肌の調子が悪いのでホテルで待機です。ビデオカメラのズームでスノーケルシーンを撮影してくれているみたいです。(たぶん、あの高層階からはズームでも厳しいでしょう)
view_20140331.jpg






今日は潮がかなり引いていたので、沖まで行くことができました。海の透明度がもっと良ければ良いのですが、ホテルの目の前で遠浅で子供を連れて行くには非常に良い条件なので、これ以上望んではいけませんね。
sea_20140331.jpg




で、なぜか本日の夕食はラーメン・・・・・・・
( ラーメン屋さんの名前はあえて書きません。なぜなら・・・・・ )
ramen1_20140331.jpg




我等夫婦は人気No.1の醤油ラーメン。子供達はそれぞれ味噌と豚骨を注文・・・・
ramern2_20140331.jpg




で、いざスープを飲むと・・・・・  よく分からない味・・・・   ま・ず・い

グアムではこんな味なのかと胡椒全開で心に2度と来るかと思いながら我慢して食べました。
(私、サイレンとクレーマー系)

と・こ・ろ・が・・・・・・  いきなり立ち上がった  ・・・・・・・俺・・・・

厨房の見えるところまで歩いて行き、なにやら話している・・・・・
( この奥さん、かなり英語は苦手な人です )

席まで戻って来た嫁に話しを聞いてみると「どうしてもこの味は許せない。作り方を間違えている。このラーメンにお金を払うことを考えると腹が立つ」と切れたみたいで、出来ない英語を駆使して抗議したらしい。結果として「店側が間違っていないかどうか確かめてみてもらうため、もう一度スープを持ってくるとのこと」・・・・・

持ってきたスープを飲むと、美味しい醤油ラーメンでした。
(作り直しのスープが真ん中です。両サイドのスープと色が違います)
ramen3_20140331.jpg




やはりスープの作り方を間違えたようです。

支払い時に作り手と交渉し、食べなかった 分のラーメンは支払わずに済みました。

食べ物の恨みは怖いと実感しました・・・・・・・

2014.03.31 20:36 | 海外(2014年03月 グアム) | トラックバック(0) | コメント(-) |