FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

昨日が だったので、洗車も混雑すると思い8時30分ごろ行きつけのスタンドに行くと、既に洗車待ちの車が数台(このスタンドは洗車機が2機あるけど、30分待ちでした)
sensha01_20121231.jpg







ところで、このスタンドで先日タイヤの空気圧を計ろうとすると店員さんが「私がやります」と計ってくれたので、丁重にお礼を良い、お礼の代わりに洗車カードを購入(たまたまカード残金がなくなっていた)したところ、店員さんが気分を良くされたのかどうか分からないが、オマケとして「撥水コート洗車」のカードを2枚プレゼントしてくれたので、その1枚を始めて利用。
sensha02_20121231.jpg







カードを通すと、1000円コースでした・・・・・・  めちゃラッキー・・・・
sensha03_20121231.jpg







最近、蛍光灯を購入した際に発光色を間違え店舗へ交換しに行ったとき、ここでも丁重にこちらのミスを伝え希望色の蛍光灯に交換する際、不足分のお金を払おうとすると、何故かサービスしてくれました。

買う側であろうが、相手に対して敬意(この表現が合うかどうか分からないが)が伝われば、それ以上に自分に返ってくることが続いた。

買い物は最近ネットばかりですが、このような応対はネットでは味わえないですね。

2012.12.31 23:50 | その他 | トラックバック(0) | コメント(-) |