FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

昨日の問題は、この「Legacy」を選択することで、無事対応機種のドライバーがあり事なきを得た。(思い込みはいけませんね。過去の機種は対応が終了と勘違い)
legacy_20091118.jpg



ところで本日はバッテリー交換です。車ではありません。事務所に設置されているUPSです。
(4年目でバッテリ-交換の警告が出たため手配中であった)
ups_20091118.jpg





容量が大きいので、6台から7台のPCに繋がっています。ブラウン管モニターがなくなったので、数台のPCでも電力供給は問題無しです。

ところで、本日「ヤ○セ」から電話があった。

今回の点検結果:73690円

・基本点検料金
・オイル交換
・オイルエレメント交換
・スタビライザのブッシュ交換
・他調整

(1)スタビライザブッシュの交換

  ブッシュゴムが破れかけています。2010年秋の車検時に交換必須なので今回交換。

(2)エンジンルームの音

  走行時にアクセルを踏むと、エンジン回転数に合わせて「ヒュイーン」と音がする件。

  再現しなかったがオルタネータ(発電機)が弱っているとのこと。次回車検まで様子見。

(3)リモコンでドアロックを外すことが出来ない件(ロックすることは可能)

  予備のリモコンを含め2個のうち1個は電波が出ていないよう。

  車の受信機側も受信機能が弱っているようで、すべて交換すると7,8万かかるので交換は

  やめました。

(4)スライドドアのガタツキ
 
  ガタガタ音は再現しなかったが、閉めた状態でガタツキが少しあったので調整したとのこと。

(5)オートマチック制御部分

  少しのオイル漏れがあるが来年車検時まで様子見でも良いとのこと。

(6)ワイパー

  高いので自分で変えます。PIAAから出ている。交換は来年車検の前に行います。


今回が8年目なんだが少しづつ部品が弱ってきますね。でも、まだ古さを感じない車なので乗り続けます。本当は次に買いたい車が無いのだ。