FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

夜中はなんとも 絵文字名を入力してください の調子がおかしかった。

晩御飯に「K○Cのフィレ○ンドとチキン1個」を食べたんだが油のせいか?

久しぶりに食べると味が濃いですね・・・・・・・・・・ローリングストーンズ

長男はこのチキンを2個食べるらしいが俺は1個で十分です。

ところで、今日の午前中は「寧波特別展」に行ってきました。
(中国ではニンボーって言ってたけど、この展覧会ではニンポーと言うらしい)

昨年、この寧波に行ったけど、中国人が行きたい観光場所と、日本時が行きたい場所が異なり、行きたかった「天童寺」に行けなかった。

今回、この「日本仏教1300年の源流」というタイトルで偶然にも地元で展覧会があり、休日はなかなか一人で行動できないので、今週一人身の自分にとって今日は絶好の日でした。

まだ9時なので観光客も少な目です。なかなか落ち着いて景色を見ることができないので本当に気持ちが良いですね。
park_20090813.jpg




鹿さんも出勤のようです。
deer_20090813.jpg




阿修羅を一度、生で見たかったけど、今日は福岡まで出張中らしいです。
noashura_20090813.jpg






国立博物館までもう少しです・・・・・・・・・・・・
ninpo_20090813.jpg





やっぱりカメラ撮影は駄目みたい。当然かな?
massage_20090813.jpg




1時間程で観覧が終了・・・・・・・・・・・・・・アップロードファイル
(けっこう立ちっぱなしも足が疲れますね)

たくさんの仏教美術品があり当時の僧侶の絵などたくさん描かれていた。
(イタリアでいうとフレスコ画みたいなのかな?)

仏像も「いろいろな顔」「頭の形」「裸足や履物」「手の形や向き」「髪型」、ガラス張りではなく、顔を近づけると1メートルもない距離で見ることができるので、細かいところまで確認でき、気づかないようなものまで見ることが出来ました。

はやり古い歴史を感じる美術品は宗教に絡む品が多いですね。

普段の世界からちょっとだけ抜けることが出来たみたい。正午前には帰宅・・・・・

午後からは一仕事です。

昨晩到着予定の「DVDドライブ」が届きました・・・・・・・・・・・・

早速交換作業です・・・・・・・・・工具

まずは蓋を空け掃除機で綺麗に・・・・・・・・掃除機
rd01_20090813.jpg




左右に配置された2つのHDDを外す・・・・・・・・・・・・工具
rd02_20090813.jpg




故障したDVDレコーダも外します・・・・・・・・・・・・・・工具
rd03_20090813.jpg




新しいDVDレコーダーです・・・・・・・・・・・・・・・・・・
rd04_20090813.jpg





全面カバーを外します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・工具
rd05_20090813.jpg




なんだかんだ約1時間で作業完了です。

トレイの出し入れだけで出ていたエラーメッセージは出なくなりました。

DVDの再生も難なく再生できます。次は焼きのテストです。

ここまで順調だったんだが焼いている最中・・・・・・・ピーーーーーーーー

「ダビングに失敗しました」なにやら「ディスクが汚れている」なんたらかんたら・・・

最初から書き込めないならわかるけど途中まで書き込み処理をしているんだから、試しにもう一枚焼いてみました。今度は問題なく焼き上がりました。

1枚目の失敗はなんだったんだろう? それ以降、HDDに溜まっていた「アンパンマン」を5枚焼いたが問題は無かった。

修理完了としましょうか。 メーカー修理は約25,000円だそうです。

7,800円で修理できました・・・・・・・・・・・・

明日の朝の天気予報で風が吹きそうならウインドかな?