FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

朝6時の天気は「曇り夜に雨」・・・・・・・・・・

なんとかなるでしょうと出発です。途中、事故渋滞などどがあったが無事到着です。

気温は30度、南東風がやや強めです。ちなみに道具は持ってきていません。

友人は「7.8 」でプレーニングでしています。貸してもらえたのですが未体験の7.8はちょっと遠慮させて頂きました。
ab_20090810.jpg




さて、本日の午前中は潮が満ちているので、子供達優先で遊び、午後は恒例のアサリ掘りです。年々アサリの量が少なくなってきています。

奥さんは本日採取がイマイチで、意地になっています。
okusan_20090810.jpg




私は潜って手の平をウチワ アップロードファイル 状態にして海底の砂を散らします。そこに刺さっているアサリをゲットします。この方法だと大潮でも数十センチの海でアサリ堀が出来ます。

きょうもなんとか2家族分のアサリをゲットです。
asari_20090810.jpg




ところで海水に長時間浸けていた「汗疱の指」ですが、なぜか調子が良いのです。

普段なら必ず皮がむけてヒリヒリするのに、今日は逆に水泡後の皮が綺麗に取れて一部はツルツルになってきている。VB26の効果なのか?

8月5日(水)・・・ゆびの状態は(水泡フル生産中)・・・・・VB26を購入し服飲開始。
8月6日(木)・・・ゆびの状態は(水泡通常生産中)
8月7日(金)・・・ゆびの状態は(水泡製造中止中)
8月8日(土)・・・ゆびの状態は(水泡製造中止中)
8月9日(日)・・・ゆびの状態は(水泡製造中止中)

でも、同時に仰向けねも実施中。深夜うつ伏せになっているときに手が体に挟まっていたり、枕のしたに手を入れていたり、血行が悪い状態を作っていたりしている。
(そのときは手のひらがジンジンしている)

どちらの効果なのだろうか? もう少し経過を見なければならない。

数日後、水泡フル生産になるかもしれないし・・・・・・

結果はまた書き込みます。