FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

昨日帰り道にマツキヨで、ビタミン補給剤を購入・・・・・・・・・・・・・・薬 pkk
b26_20090805.jpg






あるHPで掲載されていて汗疱に効いたなどの記載があった。商品名は「新エバユースB26」というんだが店頭棚には並んでいないので店員さんに聞くと、「エバレッシュB26」という名で売っているとのこと。製薬会社も成分は同じで商品名だけ違うみたい。

早速、昨晩寝る前に3錠(成人は2錠で良いらしいが)飲みました。

とりあえず一ヶ月ほど続けてみようと思います。

ところで、先日購入した「メモA」の調子は良さそうです。水泡がなくなるわけではないのですが、ステロイドを塗らなくても皮膚の再生のお手伝いをしてくれているみたいです。非ステロイドなので即効で皮膚再生はしませんが、逆に急激な皮膚再生を行わないため皮膚がパリパリになりません。

今後は保湿剤を中止し「メモA」を使って見ようと考えています。なぜかと言うと保湿剤を使っていた目的は「皮膚が治りかけの時にパリパリになってしまい赤ギレ状態になるのを防ぐこと」であったから。

しかも保湿剤をを塗った後、皮膚が赤くなることが多かった。しかし、この「メモA」は赤くはなりません。「乾燥を防ぐ+皮膚再生」なので一石二鳥です。

残る問題は原因の水疱。「B26を飲むこと」で生産されなければ良いのだが・・・・・・・・・・・絵文字名を入力してください