FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

最近何度も書いているんだが、休みの日は、息子 の自転車 マウンテンバイク に併走している。

補助輪が取れたので、併走する自分もけっこうな速さで走っている・・・・・・ダッシュ

ところが、靴が悪い・・・・・・・

というのは、レスリングシューズなのだ。底にクッションがない。
kimera_20090211.jpg




したがって、週明けは膝が痛くてしょうがなかった。

マラソンに何度も参加している同僚に、靴の情報を聞くと・・・・・・・

男性・・・・・・・・・「デザインは悪いけど、性能はアシックス、」

男性・・・・・・・・・「競技時(マラソン)には、半数はアシックス」

やたら、アシックスを薦めるのでネットで調べると、予想通りデザインが・・・・・・

基本的に「白ベースの色」は避けたい。(なにか小学生が履いているスニーカーみたい)

赤色のデザイン」は着る服を選ぶしね。

ただ、黒で、1点だけ許せるタイプが見つかった。
TMM407_20090211.jpg





やはり、手にとって見ないと感覚が分からないので、実際にショップに出向くことに・・・・・・
shop_20090211.jpg





目的のタイプは展示されていなかったが、近い種類があり、手にとって見ると・・・・・

軽い・・・・・・

でも、底の減りが早そうかな?
soko_20090211.jpg





減りの問題だけ気になったが、帰宅後、絵文字名を入力してくださいで、「ポチッ」と注文しました。

使ってみないと分からないしね。減るぐらい走れば、靴も喜ぶかな?

実際に使ってみた感想は、後日報告します。