FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は熱田神宮まで初詣・・・・・・・・・・・・・・・

昨年より初詣客が多い感じがする。この不景気には「神頼み」しかない。
atsutajingu_20090102.jpg





息子も手を清める・・・・・・・・・・・
boykiyome_20090102.jpg





娘も清める・・・・・・・・・・・・・
girlkiyome_20090102.jpg





わずかな賽銭を投げ、お参りし、JR熱田駅まで歩く。

本当は、名鉄神宮前駅が近いんだが、鉄の息子が「JRに乗りたいと・・・・・・・・・JR東日本
atsutasta_20090102.jpg





昼食は、いつもの「鼎泰豐」
dintaifon_20090102.jpg






当然、小龍包を食べるんだが、最近の子供の食べ方を考えると、この小龍包をいくつ食べるか分からない。したがって、ラーメンも注文し、麺でお腹を膨らませておくことにする。

息子は、ラーメンを半分食べた後、8個も小龍包を食べた。
(幼児が食べるには、ちょっと油が多いので、汁は飲まさないようにしないといけない)
shoronpo_20090102.jpg





食後に「JR○島屋」に行くと、セール目当ての人が沢山・・・・・・人
jrtakashimaya_20090102.jpg





落ち着いて見られないので、何も買わずエスカレータで降りていると、エスカレータの案内係の人が目に付いた。

どこかで見たことがあるような?

あっ ○さんだ

学生時代、20年ちょっと前だ。駅前のホテル(婚礼受付)でバイトしていたとき、そのホテルでお世話になった人(婚礼係りの社員)だった。
(けっこう仲良くしてもらいました)

懐かしい・・・・・・急がしい中、少しだけお話が出来た。

なにやら2000年に開業したJR○○屋へ、ホテルから強制移動させられたらしい。今は○商担当の法人担当なので、土日は休日らしいが、今年は、全社員が2日から出社命令が出たとのこと。

どの業界も大変のようです。

もう少しお話したかったが、お邪魔をしてもいけないので、挨拶をしてお別れ。

とても懐かしい思い出が沢山思い出されて、もっともっと話がしたかったんだけどね。

懐かしさより驚いたのは・・・・

・20年間会っていない人が、目の前に現れすぐに分かった事。

・20年前と言っても、ちょっと前のことだったような感覚。(数年前のような錯覚)

なにか不思議な感じでした。