FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は、何故か菊川でウインドをしてしまった・・・・・・・・・・・・・・

最近特に子供達が自分に懐き、休みの日はなかなか一人で外出も出来ない。今年は春と秋の2回しかウインドサーフィンをしていない。今日は、今年最後かもしれないので、昨日のうちに道具を積み込み準備万端であった。

朝、5時30分に起床し、ネットで調べると伊勢湾が吹いてそうなので、朝6時過ぎに家を出て、小野浦に向かうことにした。御前崎方面は風が吹くことは間違いと思っていたが、この運動不足の体には非常に厳しい。
windspeed_20081130.jpg






しかし、東名阪を通過中、四日市付近のコンビナートの煙突から出る煙 地図記号:煙突 は、横に流れていない。名古屋港付近は、真上 に煙が上がっている。もしかしたら、「愛知じゃ今日は乗れないかも?」と思い、愛知のウインド仲間にメールをすると、既に菊川に向かっていると・・・・・・
triton_20081130.jpg





そういえば、今日の気圧配置は、金曜日よりも緩やか。と、自分に言い聞かせ菊川に向かった・
kiatsuhaichi_20081130.jpg






ヒ○ミちゃんのブログで、菊川プール前で大会をやっていることを知っていたので、弁財天に向かうが、例の橋は自分の車では渡れないので(車幅が広い)、いつも通る浜側の道に進もうとしたが、道が穴ぼこだらけで荒れまくっていて通行不可であった。結局、仲間も弁財天のコンディションが気に入らないらしく、自分と一緒に大会がある菊川プールに向かった。

しかし、予想を裏切り、けっこう爆風・・・・・・ 波もセットはデカイ。
20081130-kikukawa.jpg





大会は、正面の右側で行っているだけなので、左側でウインドすることになった。
kikukawa_lleft_20081130.jpg






道具は、[NP4.1+BH61L]で、今日のコンディションにはピッタリ。3年ぶりの菊川だったが、アウトへ簡単に出ることが出来た。ただ、けっこう風がきつい。昨日の強風と同じだ。アウトはそれ以上の風。

昔ならオーバーと感じていたが、体にオモリが付いているので、腰で引くと問題ない。また、セットもダンパー気味ではなく、危なそうではない。

ただ・・・・・・腕に筋力 がないため悲鳴を上げる。食後の午後からは予想以上に乗れ、腕が上がらなくなるまで乗ることが出来た。(仲間はまだまだ浜へ上がらず)

本日の一言・・・・・・「来て良かった」

それと、通勤割引であるが、「通勤割引」と「休日昼間割引」とそれぞれ2回適用されるので、朝晩含め100キロ以内であれば、4回適用されるみたい。安く済みました。
ETC_20081130.jpg


今日が、年内最後のウインドか