FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は、朝6時30分に実家を出発・・・・・・・・・・

高速道路も渋滞は無く、予定通り8時30分過ぎには渥美に到着。

自分が19歳の頃から付き合いのある喫茶店でモーニングセットを頂く・・・・・・・・
この店には20年以上前から来ているので、マスターとは顔見知り。子供向けにミックスジュースを注文(氷で遊ぶので氷を入れないようお願い)したが、グラスすれすれまでジュースを入れてくれた。マスタのお心遣いに感謝・・・・・

ところで、今日は、12時40分頃が底だ。(干潮時間)
atsumi_20080702.jpg





11時過ぎには、海水浴ともうひとつの目的=アサリ堀をする・・・・・

嫁さんは、紫外線対策で、完全防備 (写真内:嫁さんと子供の間の少年は知らない子)
guird_20080720.jpg






娘もラッシュガードを嫌がると思ったが、皆が着ているので、抵抗もなく着てくれた。
rash_20080720.jpg




ところで、今年はアサリがいない・・・・・・絵

例年と比べ半減だ・・・・何の影響なんだろう? 自分は、熊手ではなく、シュノーケルで潜り、海底を手で仰ぎ砂をかき分け、海底にいるアサリ掘る取り方だ。猟師が船で来れなく、素人が手堀で出来ない、中間ラインでアサリを掘る。

何とか頑張って、これだけ確保・・・・・・・・・・
asari_20080720.jpg






二家族分はあるかな? 今日は、長男も海が大好きになり、大変楽しめました。

一応燃費報告・・・・・

計器表示では、1リットルあたり「100KM/12.8L=7.8KM」でした。途中、一般道の20分の渋滞があるなか、レギュラーガソリンで、エアコン付けっぱなし状態では、なかなかの結果かな?