FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

最近、手の指の調子が悪い・・・・・・・・・・・・・・・・ゆびさし

精神的なものだと自分では思うんだが、医学的には原因不明なので薬がない。

直るか分からないけど、ちょっとビタミン補給・・・・・・・・・・・・・絵文字名を入力してください
vc2000_20080704.jpg



ところで、今日はひどい目にあった・・・・・・・・・・・悲しい

定時過ぎに会社を出て、いつも通りに近鉄電車に乗ったんだが、永和の駅をちょっとだけ過ぎたところで、電車が止まってしまった。社内放送によると、パンタグラフの故障らしい。30分程車内にいたんだが、なにやら修理できないらしく、全員が永和駅のホームに降ろされた。
kintetsu_20080704.jpg


ホームに降ろされたほぼ全員が立って待っていたんだが、息を切らせた電鉄職員が放送で「奈良線がストップしたので、JRで代替輸送を行います」とのこと。
kintetsu_out_20080704.jpg


全員の口から野太い声で・・・・えー

仕方がなく、振り替え乗車券を貰い、JRで高井田まで移動し、地下鉄中央線で学研奈良登美が丘駅まで時間がかかったが到着。
ticket_20080704.jpg


最後はバスに乗り、自宅近くの駅まで到着が出来た。

結局会社から自宅まで3時間かかってしまった。

今日、感じたことは・・・・・・・・

・駅職員に文句を言うのは、50歳以上の親父達。常に上から目線。見てて嫌な気分。
・若者達は、黙って文句を言わず我慢していた。
・近鉄の対応の悪さ (でも、職員は懸命だったので、良しとしよう)
鹿バスの対応? (公共機関であるが、サービス業としての精神無し)

人間観察が出来、良い勉強になった・・・・・・・・・たはー