FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日はスニーカーを久しぶりに買った。

実はスニーカーは1足しか持っていないのだ。靴はたくさんあるんだが、スニーカーと言ってもレザースニーカーなので、子供と遊ぶとき気軽に履くことが出来ない。

もうすぐ梅雨にもなるだろうし、1足欲しかった。最初はNIK○IDで、自分が好きな色で注文しようと思ったが、なかなか気に入るデザインにならなかった。また、ネットで買うにしても、メーカー毎に実際に履いてサイズを確認しておかなければならない。


昼ごはんを食べた後、アディ○ス直営店に出かけた。けっこうWEBでは載っていないタイプが置いてある。
adidas_20080423.jpg


レザーっぽいスニーカーが目には入り、履いてみると「やらしい感じ」になりキャンセル。
croco_20080423.jpg



スポーツ系のスニーカーが欲しかったんだけど、やっぱり気になるのはレザースニーカーみたいなデザインになってしまう。最近着る服、スポーツ系デザインはまったく合わない。値段もそんなに高くない。サイズも26センチで在庫もある。この靴に決定。
adidas_20080423_buy.jpg


なぜか同じような靴になってしまうな。でも、本皮でないので、防水スプレーを大量にかけておけば、ある程度、雨も凌げるだろう。

ところで、最近服も買いすぎている。今日も靴。秋冬物まで一切買わないと心に決めました・・・・・・・・たはー