FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は、電車で京都まで観光・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・電車

今日の目的は、大人と子供達は、それぞれ違う。

大人は、満開の桜 桜の木 と、いもぼうの昼食 みそ汁 。子供達は電車 貨物車 に乗ること。

近鉄電車に乗りたくてしょうがない長男 守也さん 。いつもうるさいが、ホームでは大人しい。電車に乗ると、どうも興奮してしまい、対向電車がすれ違うと、電車の説明をし始める。子供は声が大きい。ちょっと親としては恥ずかしいが、最近は慣れてしまった・・・・・汗;   周りの人達、ゴメンよ。
kintetsu_20080405.jpg


京阪電車に乗ったのも、約1年前。今、このブログは書いているが、ほとんど1年前の内容を書いているみたい。彼にとっては、電車の本でしか見れない京阪電車。乗るのが楽しみだったようだ。
keihan_20080405.jpg


今日は、電車に乗ったときから、人、人、人。予報では明日の天気が悪かったので、皆今日に集中したんだろうか? 大人、しかも、高齢者が多い。やっぱり桜目的かな?
gion_20080405.jpg


丸山公園に入ると、ブルーシートで覆われている。せっかく桜を見に来たのに、ちょっと残念な風景だ。しかも、ブルーシートで場所取りをしているのは大学生ばかり。騒ぎたいのかな?大人目線で考えると迷惑な話だけど、若い頃はやっぱり騒ぎたいのかな。
hanami_20080405.jpg


しだれ桜も満開。一眼レフを持ってくれば良かった。
maruyama_sakura_20080405.jpg


ちょっとお散歩してから、いもぼうへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さつまいも
imobou_20080405.jpg


大人の膳。この棒鱈と芋の絶妙な味、美味しい。嫁さんは京豆腐が付いている。
imobo_otonalunch_20080405.jpg


子供の膳。
imobou_kodomolunch_20080405.jpg


本当はゆっくりと食事をしたかったが、この娘 圭土さん が落ちつかず慌しくあまり味が分からずじまい。しかも、お吸い物(湯葉も含め)をすべて飲まれてしまった。