FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は、始発で会社まで行くことに・・・・・・・・6時過ぎには到着・・・・・・・・・・・・

理由は、パソコンの構築をしなければならない。というには、先日購入した新しいPCが、先週HDD不良を起こしてしまったのだ。故障早過ぎ。7200回転のHDDは弱いのか?「カックンカックン」と嫌な音がし始めたので、慌ててバックアップを取ったので良かったが、いきなり壊れていたら被害が大きかった。
SATA2.5HDD.jpg


メールデータや、各ソフトウェア設定など、最低3時間はかかる。各ソフトウェアをインストール中、以前利用していたPCの電源を入れ、液晶モニタを調整すると、「バキッ」 何かが折れた音が・・・・・・
D600.jpg


蝶番が折れたらしい。プラスチック製。これって保障で直してもらえるんだろうか? 一応メールで問い合わせを入れておきた。 壊れるときは続くな。 

ところで、昼休みに土曜日に調べてもらった在庫分の靴を見に行く。
bally_20071126.jpg

売れているのかなと半信半疑であったが、陳列されていた。
bally_boots.jpg


サイズもバッチリである。現物を見て、気に入らなかったら買わないつもりであったが、手に持って一言・・・・・・・「軽い」 見た目と違い軽い。良い皮を使っているのだろう。これで、当分、物欲は納まるだろうと思う?当分何も買えないかな。 予定以上の買い物。 為替 で靴代を稼がなくてはならないかな・・・・・・・・・・




ところで、今日は昼過ぎヘリコプターの音が酷い。
heri_20071126.jpg

事件があったらしいが、1時間程飛び続けている・・・・・・・・・ねえ、テレビ局のヘリさんよ・・・ウルサイ


で、今日はまだまだ書くことが多い。息子が今日インフルエンザ予防接種 をする予定であった。昨日、予行練習を行った。
benesse_200711.jpg


実は、こどもチャレンジのおまけで「おいしゃさんセット」が今月号で送られてき来ていた。注射のおもちゃを打つ遊びを昨日行った。子供に注射器を持たせ、自分の腕に注射をさせ「気持ちい~~~~い 」と、注射は気持ち良いものだと思わせた。くだらない遊びだが効果があったようだ。

嫁から昼に報告を受けた。今まで病院に行くと「ごねまくり」だったのが、今日はお利口だったらしい。「痛い」と一言っただけで終了したとのこと。奇跡のようだ。2回目の接種の前日も「気持ち良いごっこ」が必要かもしれない。 やはり3歳児は単純だ。