FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日、ディーラーから電話があった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
engineroom_voyager.jpg


車屋 「12ヶ月点検と修理依頼を頂きましたスライドドアとリアゲートの修理」とですね・・・・・・・それとプラグが磨耗しているようなので交換し全部で107300円になりますが、よろしいでしょうか?」

自分 「んっ? プラグ交換? 1年前の車検で6本交換したはずではないですか? それから数千キロしか走っていませんが・・・」

車屋 「えっ、そうですか? 少しお待ちください」

    「確かに交換しています。再度、ご連絡申し上げます」


数分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車屋 「エンジンが震えるので、スパークプラグが磨耗していると考えていましたが、交換済みであるので、システムソフトのバージョンアップで対応させていただきます」

自分 「わかりました」  ※自分は、基本的にゴネない。


昨年の車検時にプラグ交換した事を指摘しなかったら、言われるがまま交換されていた。(○万円)・・・・・・・

うーん、プラグの磨耗が原因と言われたが、プラグに問題があると想像で交換しようとしたようだ。プラグを抜いて確認してからの対応であれば良いけど・・・・・・・・

信頼していた店舗なのにな・・・・・・このような対応すると、店の信用が無くなる。一サービス担当の判断ミスなのかも知れないが、店全体の信用を無くす。自分も仕事上、気をつけなくてはならない。