FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は尼崎のあるタイヤショップへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3年前も同じ店で交換している。理由は2つ。低価格とお店の信頼性。

今日は本当なら仕事なんだけど、嫁が野暮用のため先週末に代休を決めた。前もって、このタイヤショップへ予約をしてあるので、すぐに作業に入ってくれた。

愛車が重いのでタイヤが良く減る。個人的に静寂性が高いタイヤが好みなので、3年前と同様の「ダンロップのVEURO」にしようと思っていたんだが、今現在、215/65/16というタイヤサイズがない。結局、ブリヂストンの「GRV」になってしまった。このタイヤだけ何故か価格が高い。でも、黄帽子や自動後退のような大手ショップと違い、このタイヤショップはかなり安い。(価格.COMに掲載)

使用中だった「VEURO」・・・・・かなり減っていた。
meishintire_20071025c.jpg


慣れた作業
meishintire_20071025a.jpg


新しい「GRV」
meishintire_20071025b.jpg


30分もかからず作業が終了。ホイルも磨いてくれ、タイヤもピカピカ。

3年前には、古いお店だったけど、改装し綺麗になっていた。作業員も増えて繁盛しているのかな? タイヤに特化した店なので安心できる。 こういうお店は応援したい。

帰りに新しいタイヤで運転した感想・・・・・・・・・静かだ。でも、以前の「VEURO」とどのぐらい静かかと聞かれれば答えにくい。次回タイヤ交換時、「VEURO」で適正サイズがあったら「VEURO」を選んでいるだろう。