FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日はマイッタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あるお客さんから何回も問い合わせの電話が入った。ものすごく初歩的な質問ばかりなんだが、一回での対応が30分から1時間。

何がマイッたかと言うと・・・・・・・・・・・・・・・
「1分前に説明した内容を覚えていない」
「ものすごく、ゆっくり丁寧に話さないと怒り始める」
「あるボタンを押すまでに、画面の右下では理解出来ず、この文字の下に進んで、次はこの文字の左と辿っていかないと、目的のボタンまで辿り着かない」

なんでも酷かったのが・・・・・・・・・
「何故か画面左下のスタートボタンをマウスで押したがらない」

押さなきゃ、ソフトが起動しないよ・・・・・・・・・・・・  押せ! 押せ!

たぶん、明日も電話があるだろう。でも、明後日と出張だから、2日間は大丈夫。しかし、こうも大変な対応は久し振りだ。このお客さん本人も大変なんだろうと思う。