FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は午前中は、ジジババを車に乗せ、全員で名古屋まで移動・・・・・・・

思ったより車が少なく、昼前には愛知県へ入った。今日は、実家にHDDレコーダー の設置と、パソコン の設置をしなければならない。今回買ったパソコンには、プリンタ用の端子がないのでUSB端子からパラレル端子に変換するプリンタケーブルを買わなくてはならない。(今使っているプリンタはUSB未対応)
したがって変換ケーブルが必要なんだが、何千円もするんだったら、安いインクジェットプリンタを買ったほうが良いだろうと、早速地元の電気屋さんへ行く。広告の品でキャノン製で7,480円のインクジェットがあった。当然、今使っている機種より綺麗で早い。ジジババにはこれで十分だろう。

久し振りに、昼食は味噌煮込みうどんを食べる・・・・・・・・ やっぱり旨いぜ

実家に到着後、着々と各機器をセッティング。HDDレコーダー は、20分程で終了。既設パソコンを撤去し、新しいパソコン を設置後、必要なソフトもインストール。全て無事終了。パソコンを触るが、サクサクだ。ジジババには勿体無い。メモリも2GBなので、俺のパソコンと交換して欲しいぐらいだ。3年間の出張保守も付けたし、19インチの液晶、HDD容量も文句無し。

ジイさんは、早速パソコンを触っている。

バアさんは、HDDレコーダーの操作を俺に聞きながら覚えている。

これなら、当分はボケないかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・