FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

子供が生まれる直前にてキスデジを買ったんだが、先日その画像ファイル名が[IMG0000]に戻った・・・・・

要するに10000枚以上撮ったということだ。フィルムカメラであれば、とんでもないフォルム数(24枚撮り×416本)になり、現像代が何十万円になっていただろう。本当にデジタル様々だ。

実は、1年以上前にHDDレコーダを買い、テレビ番組以外に、デジタルビデオカメラで撮影したデータをあるフォルダに取り込み、いつでも簡単に見られるようにしている。テープの入替(テープを探す手間、入れる手間)作業がないので、リモコン一つで見ることが出来る。わざわざテープまで入れての再生はしないけど、HDD内にあるなら、ちょっと見ようということになる。

話は長くなったが・・・・・・・・・・要は、デジタルビデオカメラのデータの再生が今回の目的ではなく(既にある)、「デジカメ画像とデジカメで撮影した動画」をテレビで簡単に再生したいということだ。その要求を満たす機種が以前から気になっていたが、価格も手頃になり、購入しようと思う。ただ、どちらにすれば良いか大変悩む。

B社製
PC-P3LWG2.jpg


I社製
av-ls300dw.jpg


価格も実勢数千円の差、どちらにしようか? 来週、仕事の帰りにでもヨド○シに寄って見て来ようと思う。