FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は、長男の髪の毛をカット・・・・・・・・・・・・・・

予約時間は、開店11時ちょっと前に行くと伝えてある。開店前と言うのは、長男が暴れて他の客に迷惑をかけるといけないからだ。

11時までには時間がちょっとあったので、嫁がG○Pへ行きたいと。夏のセール品もあまり残っていない。まあ、自分が定期的に来ているので、今日もいつもと変わらない商品郡である。
gap_20070826.jpg


最近赤ちゃん帰りの激しい長男は、娘のベビーカーに乗りたいとわがままを言う。今日も、駐車場に車を置いてからすぐに「ベビーカーの乗る」と言い出していたが、11時前に美容室にはいる前には「降りる」と言ってきた。格好悪いという気持ちがあるんだろう。このままエレベータを乗ってしまうと、扉が開いたらすぐにお店だ。成長したというか、要領が良くなったというか・・・・・・・

今回も、息子がカットを嫌がるといけないので、数日前から「今度休みの日に髪の毛をパシパシ切りに行くよ」と何回も言い続けた。彼も最近は、身内以外の人にはあまり無茶な態度は見せないようになった。

今日も、大人しく黙って髪の毛を切られていく。良い子だ。無事カット終了。今日のカット中の態度は褒めてあげたい。

で、今日のランチは嫁の希望の「一風堂」へ・・・・・・・・・・・

12時前だったので並ばずに入ることが出来た。今日は平日ではないのでランチメニューが無い。
ippudo_20070826a.jpg


俺は「白丸肉入り」嫁は「赤丸新味」子供には「白丸元味」を注文。俺は赤丸を食べると夕方まで胃がもたれる。白丸は問題ない。

まず「赤丸新味」
ippudo_20070826b.jpg

次に「白丸肉入り」
ippudo_20070826c.jpg


美味しかった。このお店、子供用の椅子も準備してあり、食後にはアップルジュースを子供だけに出してくれた。店員も優しい。普通ラーメン屋さんは客の回転を早くする必要があるが、この人気ラーメンは、逆に子供達がいても嫌な顔は一切無い。

美味しかった。ご馳走様でした・・・・・・・・・・・・・・・