FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は岐阜まで日帰り出張・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中、岐阜県のあるJR駅でお客さんを拾わなければならない。したがって新幹線ではなく、珍しく車で移動することにした。名神高速がリフレッシュ工事をしている情報を知っていたので、早めに出たんだが、予想以上に渋滞している。
meishin_koji.jpg


北陸道合流地点まで120分と電光掲示板・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計算すると午前10:30 もともとお客さんとのアポは、10時・・・・・・・・・・行ける訳がない。
北陸道の合流地点から、飛ばしても60分はかかる。

焦ってもしょうがないので、のんびり行くことに・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、けっこう流れ始めたぞ

何故か、お客さんのところに11時前に到着することが出来た。あの電光掲示板は何だったんだろう?最近、あのような電光掲示板はけっこう正確なのだ。

ところで、昼食は、周辺に店が無く、しかたなくお客さんとファミリーレストランに行ったんだけど、このランチの材料は、どこの原産で、どのような加工工程をしているのか考えると、美味しく食べられない。添加物 は何が入っているの?野菜は中○産 ? 考えれば考えるほど、口にしたくない。

あまり頭でっかちになって考えると、何も食べることは出来なくなるが、出来るだけ安心できるものを選んで口にするよう心がけようと思う。