FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は、弱いながらも風が吹く気圧配置である。

でも、風速予報は日曜のほうが強そうである。が、気圧配置から個人的に予測すると、明日は風が吹かない感じ・・・・・・・

したがって、本日ファミリー で、琵琶湖へ行くことに。
万が一(風が弱い)のために、微風セット(ボード98L+6.9)を車に積んだ。最近乗っていないから、プレーニングだけでも出来れば良いんだよ。

今日は、高速道路を使わず、下道で移動。山の中を通り琵琶湖までドライブ。高速と違い1時間余分にかかったが、今日は午前中は風が吹いていないので全く問題なし。
途中琵琶湖沿岸では、南風が吹いている・・・・・・・・・・・・・

おいおい、今日は朝から北西じゃないの?

到着すると、ウインドサーファーは、一人としていない。

午前中は、子供と遊具でお遊び。ちょっと早いけどお弁当。なにかピクニックにきたようだ。心の中では、(この時点で今日はウインドできないと、半分あきらめていた)

ところが、予想通りに反し、午後1時から吹き始めた。
6.1も持ってきていたが、そこまで上がらないと予測・・・・・
6.9を張り、早速出廷する。

走る、走る・・・・・・・・・・気持ちよい・・・・・・・・
wind_20070526.jpg


風がどんどん上がってくる。○井さんが、5.7でプレーニングしている・・・・

今日は、意想外に満足でした。でも、15時には、5.0でも走るぐらい風が吹き、今日は当たりでした。