FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は朝から雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに、朝から夕方まで、社内から出なかった。
最近、朝早く出勤するんだけど、嫁がお弁当を作ってくれる。感謝感謝・・・・・・・・・・・・・・・

出張以外、ほとんどが手作り弁当である。弁当だと安心だ。
なぜかというと、外で売っている食べ物は、ほとんど「添加物まみれ」だと話を聞く・・・・・・・・・・・・ 
最近では、菊田早苗のブログが面白かった。(自分は、ちょっとだけ格闘技オタク)
この菊田選手は、風呂の水から食べ物まで、自分の体に関係するものは、大変研究している。
自分も食べ物に関しては、気にしているほうだけど、この菊田選手は、スゴイ・・・・・・・

たまに、嫁のお弁当がない場合でも、会社の近くの「有機材料を使用した手作り弁当屋さん」に買いに行くことがあるんだけど、当然安心して食べていた。でも、この前、店の奥のほうである光景を見てしまった。

弁当の蓋をする前に、「シュッ、シュッ」とスプレーをかけている・・・・・・・・一体このスプレーはなに?

以前、コンビニ弁当には、スプレーで防腐剤?をかけていると聞いたことがあるけど、この店でもか?と、ちょっとショックを受けてしまった。食中毒が起きないようにだろうけど、それを口にするかと思うと、ぞっとする。そんなことを言えば、今の世の中、食べられるものがなくなってしまうんだけど・・・・・・

小さな子供達には、自然であるものを食べさせてあげたい。 嫁に感謝である・・・・・・・・・