FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

昨日も書いたんだが、ボイジャーの床下収納がやはり気になっていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008年からは、ニューモデルが販売される。
2008_town_and_country.jpg


どうも、現行のモデルのデザインに慣れてしまったのか、2008年モデルのデザインに納得いかない。以前は、自動車のスクープ専門のページで見ていたんだが、本国の正規ホームページを確認してみた。

すると・・・・・・・・・・・・・2008年モデルも床下収納だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現行モデルばかりに気が行ってしまい、2008年モデルに床下収納があるか確認していなかった。
(スクープHPでは、ここまでのスペックは記載されていない。外観のみだ)
2008_stowngo.jpg

ちなみに、全長=5142mm 車幅=2000mm 車高=1750mm 現行モデルより若干大きい。


その他は、いろいろな機能が追加されている。 問題はデザインだけなんだよな。 でも、現行ボイジャーも前のモデルと比べると、当時は違和感があった。今の愛車を買うときも、前のモデルのが格好良かったと思ったことを覚えている・・・・・・・

[前モデル]
1997model.jpg

[自分のモデル]
2001model.jpg


やはり、新型を生で見たら、良く見えるんだろうな。 ただ、モデルイヤーは、初期不良が多く発送する可能性があるので、買うにしても2009年モデルからだろう。早くても2年後かな。