FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日で札幌出張が最後である。午前中は北広島市でお仕事・・・・・・・・・・・・・

仕事が早めに終了し、12時前には千歳空港  に到着した。帰り便は16:05分である。もうちょっと早く空港に到着したなら、12時発の便に乗れたんだが、16時発まで次便がない。

早速、お土産コーナーに足を運ぶ。昨日苦労してやっと手に入れた「じゃがポックル」が売っているか確認するためだ。

んっ、なにか見たことがある箱が山積みになっている・・・・・・・・・・・・・・・・・・
jaga_many02.jpg


ガーン・・・・・・・  じゃがポックル、じゃがポックル、じゃがポックル、と箱がたくさんある。
しかも、誰も買っていない。 違う商品じゃないよな? 
店員に確認。「はい、お一人様3個までご購入できます」だって。買ってしまいました。昨日、一昨日の苦労はなんだったの? こんな簡単に手に入り良いのかな?

3階のラーメン屋 さんへ行こうとすると、違う店にも「じゃがポックル」の箱が山積みである。
jaga_many01.jpg


おいおい、「幻のじゃがポックル」だったんじゃないの・・・・・・・・・・・・

昨日買った「じゃがポックル」を含め、5箱も買ってしまった。「じゃがポックル」だけで4200円である。
嫁に請求だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3階で函館塩ラーメンを注文・・・・・・・・・透明なスープで、自分好みの味であった。久しぶりに塩ラーメンで美味しかった。
ramen_20070516.jpg


ラーメンを食べているときも「じゃがポックル」が気になったので、さっき立ち寄った店に行くと、売り切れていた。やっぱり人気なのだ。お昼頃が一番良いのかな? でも、月曜日はなかったのに・・・・

ラウンジで休憩後、15時には9Bのゲート前まで移動する。トイレに行く途中、ふと、10番ゲート近くのお土産やさんを覗くと、ここも山積み状態・・・・・・・・誰も見向きもしない。
no10_jaga.jpg


結局、じゃがポックルとの巡りあわせは、何だったんだろうか? 時間帯に尽きる? それとも運?

今回の札幌出張は、「じゃがポックル」で始まり「じゃがポックル」で終わった・・・・・・・・・・・・・