FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は午前中は、JR恵み野駅近く仕事し、12時前には札幌駅まで戻ることに・・・・・・

午後の仕事は14時からなので、時間に余裕がある。とりあえず、昨日調査した「じゃがポックル」を販売している店を一通り周ることにした。

1:札幌駅西改札出口にあるお土産やさん・・・・・・ずっと売り切れ看板
2:東急の地下のお土産やさん・・・・・・・・・・・・・・・ずっと売り切れ看板
3:アピアのお土産やさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・午後1時から販売
jaga_1300.jpg

おおおおおおおおおっ 午後1時に行けば手に入るのか? 

今は、12時・・・・・・・・・誰も並んでいない。並んで買わなくても大丈夫なの?

とりあえず、味噌ラーメン を食べ、12:30には、お土産やさんの目の前のローソンで待機することに。
誰も並んでいない。でも、何人かの女性達が「限定販売」の看板を見て、店員に何かを聞いている。

時間は、12:45分、そのとき、誰かが店員に何かを聞き、店の前に並び始めた。とたんに、付近にいた何人かの女性達が並び始めた・・・・・・・・・・・・・皆、はやっ・・・・女性恐るべし

ヤバイ

すぐに、自分も同様に並ぶことに・・・・・・・・・その5分後、30人近くの人が並んでいる。
店員さんが、整理券を配り始めた。自分は7番目。お菓子で整理券かよ・・・・・・・オイオイ
jaga_seiri.jpg


午後1時になり手に入りました。でも、一人一個限定である。(嫁からは3個買う指令が入っていた)
jaga_get.jpg


これで、一安心である。午後から同行した現地の営業さんに、この話をすると、「宝くじに当たったようなもの、良く買うことが出来ましたね。運が良いですよ。3000円で買いましょうか?5000円で売れるから」だって・・・・・・・・・半分は冗談と思うが、自分が買った店でも30人ぐらいしか買うことは出来なかった。午後1時5分には売り切れていた。

そんなに皆買うことが出来ないのか・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと嬉しい・・・・・・

追伸:昨日のブログで「本当の理由は[メーカーの出し惜しみ?][生産が追い付かない]さてドッチだろうか? と書いたんだが、製造年月日を見ると、製造日が5月10日である。本当に「生産が追いつかない」んだろうね。カルビーさん、疑ってゴメンアサイ・・・・・・・・・・・

jaga_madeday.jpg