FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

明日からGWである。今年は9連休だ。パチパチ・・・・・・・・・・

仕事を残してGWに突入するわけにはいかないので、7時半過ぎからテキパキと仕事を行う。大企業ではないので何でも行わなくてはならない。悪く言えば、何でもやらなくてはならない。本音は「助けて・・・・・・・・・」です。

「修理」「サポート」「営業」「教育」「ネットワーク調整」

今日のように忙しいときに限って、資料作成が入るんだよな。基本的に残業は嫌い(大嫌い)なので、意地でも定時までには仕事を片付けられるよう処理スピードをあげる。ランチ時間は10分。
途中、集中出来なくなりかけた・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも定時までに何とか仕事終了・・・・・・・・・・・・力尽きました

やれば出来るもんだな。世間の会社を見ていると、なかなか定時に帰れる会社は少ないようだ。皆もっと早く帰れるようになればと思う。最近思うけど、数年前と違い、どの会社も一人当たりの仕事量が多すぎ・・・・・・
今の会社は、個人の領域が大きいので、他の社員を気にして仕事をすることはあまりしないけど、自分の会社も数年前の何倍かの仕事量だ。でも個人的に残業してまで仕事はしたくない。早く帰って家族と一緒に食事をしたい。

定時に帰宅しても、仕事をした充実感だけはある。 でも、もうちょっとゆとりのあるペースで仕事は行いたいな。ミスが増えそうだ。
とにかく明日からはGWだ。仕事は忘れてリフレッシュする予定だ。