FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は大阪府内での仕事であった・・・・・・・・・

午前10時にお客さんへ行かなくてはならない。会社に行ってからでも良かったが、時間も中途半端であるし、直行することにした。

いつも幼稚園に行くのを嫌がるらしい長男 と同じ時間に家を出ることになったが、今日は抵抗もせずお利口さんであった。毎日、嫁さんは、幼稚園に送り出すこと自体、大変な仕事らしい・・・・・・・

9時30には、南海の北野田駅に到着したが、雨が降っておりタクシーが来ない。15分程待ってタクシーに乗れたがギリギリ滑り込みセーフである。実は会社には営業車がない。数年前まではあったが、府内での仕事がほとんどなく、「月極駐車場代」「保険代」「車検代」など考えると、レンタカーやタクシーを利用したほうが安くなり、営業車をなくしてしまった。

帰りは、雨であるのでタクシーを呼んでも時間がかなりかかるらしい。傘がないので、お客さんから100メートルほどのところにあるバス停まで走り、松原駅まで移動した。

阿倍野駅前のラーメン屋で喜多方ラーメンを頂く。
abeno_ramen.jpg


会社に戻ると、大東市のお客さんからPCが起動しないと連絡があった。つい1ヶ月前に納めたばかりである。通常は、保守で現地訪問はしないが、急遽行かなければならなくなった。学研都市線で移動し、タクシーで移動・・・・・・・到着し現象確認した。

HDDクラッシュである。最近のHDDは本当に良く壊れる・・・・・・・・・

データのバックアップをしていなかったらしい。HDDだけ持ち帰り、明日会社で吸いだせるか確認することが必要になった。

会社に戻ろうかとも思ったが、体力気力が無い。直帰するので、バス停を教えてもらい移動・・・・
この庇では雨避けにならない・・・・スーツがべたべたである。
bus_20070425.jpg


落ち着かない日であった。予定していた資料作成が全く出来なかった。