FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

先週立て続けにお客さんのパソコンの調子が悪くクレームが入った・・・・

納品してから、ちょうど3年と2ヶ月経っているパソコンである。3年保障なので壊れていた場合、有償修理である。不具合の内容は、突然電源が落ちてしまうという共通する問題であった。

再インストールを行っても現象が変わらない。数時間電源を落としていると問題が発生しないなど、現象も不安定である。このままではお客さんに返却できないので、出張修理依頼を行った。

すぐに原因判明が判明した・・・・・・・・・・・・・・・

コンデンザーの液漏れである。
ekimore.jpg


もう一台も同様に液漏れを起こしていた。同時期製造であるので不良ロットなのか? でも3年保障直後に壊れるなんてツイていない。

本当は車で言うならば、リコールではないの?