FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

3月末に、皮靴をいつもの靴○店に持ち込んだ。

踵と底を全て総取替えするので、数日間の修理が必要であるとのこと。完成予定日に引き取りに行き、自宅で靴を確認すると、いつもと違う修理結果であった。

なにこれ? 修理する前よりヒドイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は載せないが、どこの素人が直したんだ?と思わせるような出来栄えである。
糊が汚く付いていて、貼り付けた底の仕上げがガタガタ、踵の木の部分も削られている・・・・・・・・・・・・

受け取り時に店頭で確認すれば良かったんだが、今まで何回も修理をして貰っていて、いつも大満足であったので確認はしなかった。当然今回も綺麗に直っている「ハズ」であった。

やっぱり誰が見てもひどい結果であると思い、昼休みに店頭へ持ち込んだ。

すると、昔からいる店員さんが靴を良く見て、即、「すみません、直します、少しだけお時間ください」と慌てて対応をしてくれた。いつ頃直したのか聞かれた。彼の目から見ても「こりゃ、ひどい」と思ったんだろう・・・・・・・・・・

昼ごはんを食べた後、引き取りに行くと綺麗に直っていた。新人が直したんだろうか? それとも最終仕上げを忘れて返却してしまったんだろうか?

今後も利用したい店だったので、今日の対応は満足であった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・