FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は土浦から霞ヶ浦の近くのお客さんへ

霞ヶ浦の写真 を撮るのを忘れた・・・・・・・・・
琵琶湖よりかなり小さいけど、ウインドをするには十分すぎる広さだ。お客さんに聞くと、晴れが多いとのこと。午前中で仕事は終了した。ウインドサーフィンのことを思い出してしまったので、土浦駅の本屋さんで「ハイウインド」のカタログ号を何年ぶりだろうか?買ってしまった。

特急電車内で本を読んでいると・・・・・・・・・・・・・・・・・

内容はスラロームがまた流行る?ような記事があった。
フリースタイルボードなど買う人は買ってしまったので、また業界ぐるみでスラロームボードを買わせるつもりなんだろうか?以前、もっと楽にウインドしようなどとスラローム以外のカテゴリーの道具を勧めていたのに、今回はスラロームかいな?
最近なんでも本質の裏を考えてしまうのでこんな考えをしてしまう。変な性格になった。

自宅に「EDGEのカスタムボード」があるので買うつもりはないが、カタログを見る限りマストなどリグが高すぎだな。これじゃ今から始めようとする人にとって、敷居が高すぎではないか?もっと道具の価格を安くしない限り、新規ユーザーの取り込みが難いのでは?

でも、新しい道具は、なかなか刺激になった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・