FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は愛知の実家へ移動・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月中旬に父親の誕生日に行ったきりなので、約一ヵ月半ぶりだ。

長距離運転が無かったので、久しぶりにガソリンを満タンにした。
今日はレギュラーがリッター当たり116円であった。現金で支払うと117円する。クレジットカードの方が、1円安い。持っているクレジットカードはそのガソリンスタンド系列のクレジットカードではない。単なるVISAカードなんだけど、なんで現金より安くなるんだろう?といつも思う。クレジット会社からバックが入るんだろうか?

ところで、今日は急いで移動することも無く、安全運転で高速も走ったので、久しぶりに燃費が良かった。

「 11.9LITERS/100KM 」
gas119.jpg


日本車のように、「1リットル当たり何キロ走る」か数値結果を表示してくれれば良いけど、何故か「100キロ走るのに何リッター要るか」と表示される。

100/11.9=8.4km/l でした。 この巨体でレギュラーガソリンでは良いほうだ。以前琵琶湖へウインドサーフィンに行ったときに、「 10.0LITERS/100KM 」と一時的に表示された。

目指せ、リッター10キロです。 無理かな?