FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

昨日の出張で履いていた黒の革靴のある部分が切れてしまった・・・・・・・

たぶん修理不可能だろう。これで黒い革靴がなくなってしまった。ここ3年ほど靴ばっかり買って嫁に叱られていた記憶ばかりだったので、他にも黒い靴があると思い込んでいた。そういえば数ヶ月前にも古い黒の革靴を捨てていた。すぐには必要ないが、黒い革靴は冠婚葬祭に必要だ。冠婚は当分ないので問題ないが葬祭は急にあることなので一足はないといけない。

いつも買う靴屋さんのセールが始まっていたので調べてみた。気に入るタイプがあった。半額になっている。ただサイズがわからない。この靴はサイズ表記が違った。
イタリア靴はいつもサイズが40なので問題ないが、これはUK表示だった。インチなので自分の足にどのサイズがあうかわからない。サイズ表をみるとイタリア靴の40サイズと目的の靴の在庫のあるUK表示が合っている。
size_chart.jpg


売れないうちにと思い昼休みの時間に歩いて10分なので実際に店に行ってみた。この靴は他店舗にあるので来週取り寄せできるようだ。しかし、このメーカーの近いデザインのサイズ6があったので試しに履こうと思ったが、みただけで履けるような大きさではない。7サイズがあったので履いてみるとジャストだった。

ガビーン・・・・・・・取り寄せても無駄だ。7サイズは売り切れている 

Campanile.jpg


あきらめました。でもこのメーカーのジャストサイズがわかっただけでも収穫か・・・・・・・