FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は2007年度の仕事始めだ・・・・・・

朝の電車内はいつもより混んでいた。何故だろう? 年初めだから皆いつもより早く出勤? それはともかく1年間またこの時間の電車に乗り通勤だ。頑張ろうと思う。

会社に到着し、ノートPC を起動する。XPのロゴが表示された後、黒い画面のまま何も反応しない。一度電源を落とす。再度電源を入れる。今度は立ち上がった。
しかし、数分後マウスが止まりハングアップした。強制終了し再度起動させた。この繰り返し・・・
年初めから調子が悪い。仕事にならない。以前から容量の大きなHDDが欲しかったので100GBのタイプを昼休みに買いに行った。

早歩きでミナミの街を進む・・街はまだ若者が大勢いる。学校が始まっているのでは?

ビック○メラに行ったが売り切れていた。お正月にパソコンオタクが買い漁ったのかな?欲しいタイプは、2.5inch-HDD:100GB:7200rpmなのだ。このタイプはあまり置いていない。

この際、電気街まで歩いて探そうと道具屋筋を抜ける・・・・
doguyasuji.jpg


これからお店を出そうという人達がたくさんいる。看板屋さんを見ていたり、寸胴を探している人、調理道具、いろいろなものがある。決して安くはないがお店を出すための道具が全て揃っている。と考えながら歩いていたら「とんかつ屋」でお皿に乗っている網が欲しかったのを思い出した。ホームセンターなどを探したが長方形のタイプしかなかった。この道具屋筋なら間違いなくあるだろう。いくつかの店を探す・・・・

あった 買いです。
dogu-shop.jpg


話は戻すが帰社後、新しいHDDに置換したが、再インストール中にも止まるのでメーカーサポートに連絡。明日出張修理でマザーボードとメモリを交換してくれることになった。3年保障期間中だったので良かった。

帰宅後、お皿に網を載せる・・・・・・・・・・・
ami.jpg


いい感じ・・・・・ちょっとお店の雰囲気が味わえるかな?