FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は朝から雨だ・・・・・・

雨の中を子供をつれて散歩は無理なので今日も近くの店に行く。店内の電気屋さんの中におもちゃ売り場があるので無くなっていたプラレールの車輪のゴムパーツを買った。

昨年の春にHDDレコーダーを買ってから電化製品は何も買っていない。ちょっとテレビのコーナーも見てみた。たくさんのテレビが並んでいるので良く見てみると、プラズマや液晶のテレビが安くなっている。いつかは欲しいけど自宅のテレビも36インチ(ブラウン管)でハイビジョンも綺麗に映る。壊れるまで買い替えは出来ない。でも、買うときは50インチぐらいは欲しい。たぶんその時は価格もこなれているだろう。

その前に自宅で壊れるのは「ファンヒーター」と「掃除機」だろう。最近両方調子がおかしい。

食料品売り場に移動してブラブラしていると「シナモンスティック」を発見。量も多いし価格も安い。買いだ。これで会社で紅茶に入れられる。
fauchon.jpg


嫁さんは昼ご飯用に「そば」を買っていた。昨年の大晦日に長男が気に入ってしまった。かなり美味しかったらしい。今まで「そばアレルギー」を気にしてほとんど食べさせていなかった。(長男はそばアレルギーではない)

今日は昼ごはんに大人1人分近く平らげてしまった・・・・・
自分は皮膚が弱いので子供に影響しないように願っていたが、「アトピー」も「アレルギー」も全くない。今のところは安心だ・・・・

ところで、本当は今日の夕方、ウインドの道具を積むはずだった。
正月の初めに週間気圧配置をみると明日7日が冬型に決まっていた。本当は行くつもりだった。しかし等圧線の間隔がヤバイ・・・・・
20070107.jpg


行っても強過ぎで乗れないだろう。20歳代半ばの時はたぶん怖いものなしだったので海に行っていただろう(当時2.9のセイルを持っていた)
当時そのような海に入ったことがあるが、沈して道具を放してしまったことがあったが、強風で道具が10メートルほど海面から飛んでいってしまったことがある。それ以来、強くても4.0ぐらいの風までしか乗らないし、耐えているだけで面白くない。あまりにも危険だ。

今年は初乗りがいつになるのだろう?