FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は帰りに難波タ○シマヤに行く予定だった。が急遽HDDを買いに行かなければならず○ックカメラに行くついでに昼休みに難波タ○シマヤの紳士服フロアへ・・・・・・

先週行ったときに非常に良い対応をしてくれた店員さんはいなく、別の女性が居た。

店頭にその目的のジャケットの46号が飾ってある。腕の長い自分は48号だ・・・・・・
基本的のこのブランドはメジャーだ。本当はメジャー過ぎて嫌だけどこのジャケットは良かった。表にブランド名が書いてあるわけでもなく問題ない。

自分「このジャケットの48号はありますか?」

店員「少々お待ちください・・・・・・はい、ございます」

やった~ 試着・・・うーん、良いね、カッコいい、自己満足・・・・・・・・

同じ商品がもう一着あるので両方見せてもらった。皮なので傷などをチェックしなければならない。
al.jpg

この店員さんが親切で「こちらは少々の期間店頭に飾ってありました」と教えてくれた。よく見なければわからないが、少々擦れたあとがある。(ほとんど気にならない程度であるが・・・)

結局店頭に飾ってなかった方を選択した。他にいろいろ話を聞くと普通一発でサイズが合わないらしい。日本人は腕が短いのでほとんど袖を詰めるらしい。48号で腕がちょうどのお客さんはかなり大柄な人だと言われた。まぁ言われてみれば当たっている。自分のYシャツのサイズは「首周り37で袖は84」なのだ。あまり普通の店には置いていない。ちなみに自分は大柄ではない。

購入決定・・・・・・・・・・・

梱包中、最後の質問で「ショルダーバッグは傷がつくのでまずいですよね?」と聞くと、「それはお止めになったほうがよろしいかと・・・・傷がすぐにつきます」と言われた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こりゃショルダータイプでないバッグが要るな・・・・・・・・ふふ

これでやっと買い物欲から抜けられるかな?
バーレーのカスタムボードを買ったと思えば良いだろう・・・・・