FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は朝5時に起きて、DVDのバックアップをした・・・・・・・・

最近、朝早い時間がプライベートの時間だ。
長男がパソコンに触りたくてしょうがないので朝コソコソとパソコンを触っている。先日あるページに最近販売されたには新しいプロテクトリップGuard」が掛かっているという情報が掲載されていたが、そのプロテクトが掛かっているらしい「ダビンチ○ード」「○ーズ」を何の障害もなくバックアップ出来てしまった。

今までもいくつかのプロテクトがあったが、「D○D Shrink」でほとんどのDVDのバックアップが出来ていた。

調べてみると最近のDVDの中にはこの新しいプロテクトの「リップGuard」が掛かっているらしく最終版の「D○D Shrink」でもリッピングが出来ないらしい。バックアップするには「○VDFab Decrypter」でリッピングを行い、「D○D Shrink」で圧縮をかけるとうまくいくようだ。
dvdfab.jpg

「リップGuard」が掛かっていると「非参照素材」と怪しい行が表示されるらしい。実際に「D○D Shrink」で見てみると・・・・・・

あった・・・・・・・・・非参照素材・・・・・・・・・・・

で、試しにどんなエラーが出るか試すため「D○D Shrink」でそのままリッピング開始すると何の問題もなくリッピング出来、圧縮も問題なかった。メディアに書き込み後、DVDプレーヤで再生できてしまった

んっんっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何で出来ちゃうの?