FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は天王寺動物園へ

実は動物園に行く予定は無かった。
車検のため東大阪のディーラーにボイジャーを持っていかなくてはならないので、じゃあついでに行こうかと決定。ちょっと早めに家を出て09:30には動物園に着いた。

初めて天王寺動物園に来た。今まで長男があまり動物に興味を示さない(電車命)ので、生きた動物を目の前で見ることで変わってくれれば良いのだが・・・・・親心なのだ・・・・・

園内に入ってすぐにサバンナゾーンへ・・・・・・・・・
開園直後だけど人気がある動物エリアは人が多い。午後からだったら人が多過ぎで大変だろうな。
zoo01.jpg


このサバンナゾーンはライオンやキリンなど子供達が好きな動物でいっぱいだ。
でもライオンは寝ていて動かない。尻尾が動くだけだ。なかなか長男は他の子供達と同様にはしゃがない。まだ2歳では早かったかな?

食事をするベンチもけっこう人が増えてきた。場所取りの問題もあるので昼食を早めに取る・・・・・
今日は嫁さんがお弁当を作ってくれた。屋外で家族で食べるお弁当は本当に美味しい。

そこにソフトクリームを食べながら親子3人が近寄ってきた。横に来るなと思ったけど、隣に座ってしまった。

長男 ・・・・・・・・    スイッチが変わる

もう食事ではない。ずーっとその親子を見ている・・・・・・・・「アイス」とつぶやき始めた

アイスクリームモードに入ってしまい落ち着きが無い。いろいろ話を逸らすが真横でその家族がソフトクリームを食べているので何を言っても無理だ。食事が終わり次第即移動。ソフトクリームは危険だ。

途中ペンギンに近くまで寄れるとことがあった。ここでは長男も興味を示す。「ぺんぎん」と口に出していた。
zoo02.jpg


やっと象さんのエリアへ来た。でもお尻しか見えない。でも、自分の目で見た事を覚えてくれたらテレビで動物を見たらちょっとは何か感じてくれるだろう。
zoo03.jpg


とりあえず目的の動物はすべて見た。ここまで我慢したソフトクリームを長男に買ってあげた。    
満足そうだ・・・・・・・・・

帰りは石切にあるディーラーにボイジャーを置いて車検の受付をすませ最寄の駅まで歩く。
長男にとって久しぶりの電車でわくわくだ。
shin_ishikiri.jpg


今日は疲れた・・・・・・・・・・・でも楽しかった・・・・・・・・・・・