FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

今日は愛車グランドボイジャーの皮シートが汚れてきたのでお手入れをした。

この車を買う前の個人的感想は「レザーシートは滑るから布シートが良い」と思っていたが、このグランドボイジャーにはレザーシートのタイプしかなかった。購入後の感想は全く滑らないし、ヒートシーターは冬に大変重宝する。  率直な感想・・・・・皮シートはGOOD
単純に自分が過去の粗悪なレザーシートしか知らなかっただけなのか?

ところで、昨年から年1回手入れをしている。昨年シートクリーナーを買う際、どのメーカーのクリーナにしようか迷った。○ートバックスや○エローハットなど見てまわったが、価格がバラバラ(安かったり高かったり)で効果があるかどうかもわからない。迷った挙句、皮シートで有名なジャガーのディーラーで販売していないかネット検索。ディーラーでは販売していなかったが、ネット通販で販売していた。

で、買ったのがこのクリーナー。メーカーはコノリー社だ。実際使ってみて染みも出来ないし、ふき取りもし易い。また皮が柔らかくなる。ジャガーのレザーシートを製作しているメーカーで有名だ。
connolly.jpg

このクリーナーは皮のバッグにも利用出来る。皮が硬くなったバッグを手入れすると柔らかくなる。

なんか最近商品紹介ばかりだな。アフィリエイトのようだ。アフィリエイトの登録もリンクもしていないけど・・・・・

でも、先週の新聞に「アフィリエイトで利益を上げられるのは1%の人で、最近問題なのが誇大評価する人が多くなりトラブルが増えている」とのこと。注意が必要だ。

でも、このクリーナーはお勧めするね。