FC2ブログ

40歳からのブログ

海の近くに住みたいウインドサーファー

最終日・・・・・・・・・・・・・・午前2時30分に起床。

帰国便の時間だけ不満だ。関西からグアムへは3つの航空会社を選択できる。JAL、ANA、NWAの3会社だ。NWA以外は、関西からグアム行きも、夜発便だ。NWAだけ午前便。でも帰国便は、どの航空会社も深夜便または早朝便である。午後便を設定できないのだろうか?

チェックアウト後、クリスマスツリーが点灯していた。
tree_20071119.jpg


無事、帰国・・・・・・・・・・・・・


帰国後、息子を自宅近くの外科に連れて行く。大きな問題は無かった。化膿もしていないし問題ないとの事。ただ、完全に切り傷が引っ付くまで、糸代わりのテープは剥がせないとの事。良かった良かった。(傷がどのくらい残るかだけが心配だ)

ちょっとだけアクシデントがあったが、楽しかったグアム旅行であった。

でも、当分海外には家族で行かないだろう。息子がもうちょっと聞き分けのある子供に成長してからかな?


今日は4日目、自由な時間がある最後の日だ。今日の天気も良い・・・・・・・・・・・・・・

前回は3泊4日だったので、物足りなさを感じていた。したがって今回は4泊5日の旅行にした。5泊6日は要らない。今回のような期間がちょうど良い旅行期間かな? でも、最終日になると現実に戻りそうな気がして、「あと一日あれば・・・・」と考えてしまう。矛盾しているな。

今日の午前中は、グアムプレミアムアウトレットまでショッピング。でも、何も買わず。
gpo_20071118.jpg

前回も来たんだけど、何も買わなかった事を思い出した。 
フードコートでランチを食べた後、ホテルに戻る事に。ちょっと無駄な午前中だった。この略してGPOであるが、アウトレットという文字が入っているけど、日本のブランド品のアウトレットを想像するとガックリするな。人それぞれ好みが違うと思うが、個人的には来る事はないだろう。

昼からは息子と海でお遊び。(嫁と娘は部屋で休憩)

夕方にABCへお土産の買出しへ・・・・・・・・・・・ いくつかのお土産を買ったが、この飲み物の値段を見て何故か不思議に感じてしまった。

一番絞りが、6本で6ドル49セント (1本あたり=1ドル8セント)
kirin_20071118.jpg


伊右衛門が、1本あたり=2ドル99セント
iemon_20071118.jpg


ビールの約3倍のお茶の値段だ。我等は、何本かのお茶を持参したので買うことは無かったが・・・・・

夕飯は、近くのアウトバックステーキで、最後の晩餐をする。

ホテルには、完成したクリスマスツリーが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
tree_20071118.jpg


子供達を寝かせ、帰り支度へ・・・・・・・・・・

3日目の午前中は、近くの店でショッピング。

自分は目的の靴であるが、このメーカーの3店舗はグアムに3店舗ある。しかし、どこにも置いていなかった。 最近の自分は、目的外の商品名はいくら安かろうが買わない。昨日から自分の買い物に関してはこのグアムとは相性が悪いようだ。

逆に嫁が、昔から欲しかったあるメーカーのバッグ を発見。国内では並行物しか手に入らない。買う気満々の様子だ。買う気モードに入っている。金額を見ると、またグアムに来れるじゃないの?
(コピー商品かどうか判断が出来ないので、安くても基本的に並行物は買わない)

結局、購入。 お金は帰国してから相談だ。この奥さん、どうするんだろうね?来年はお小遣い無し?

午後からは、また子供たちと海でお遊び・・・・・・・・・・
お砂場セットで、プリン(バケツに砂を入れ、逆さまにしいて砂を出す)を作って大喜びである。買い物中は、言う事を聞かないが、海では素直な男の子だ。やっぱり子供達は遊びが一番なんだろう。大人の買い物に付き合わされても面白くないよな。

海から部屋に戻り、嫁は恒例のエステに行く。
mandara.jpg


俺はというと、子供の子守。息子は海で遊び疲れて熟睡だ。娘は最後自分で床に寝てしまった。
sleep_b_20071117.jpg

sleep_a_20071117.jpg


嫁さんは2時間後、幸せそうな顔をして部屋に戻ってくる。羨ましい限りだ。奥さん、感謝してくれよ。

夕飯は、○ークラホテルの鉄板焼きのお店へ。目の前で野菜、魚介類、お肉を焼いてくれる。丁寧な手さばきで、子供が食べやすいように、お皿に盛ってくれる。
(今回、初めて、気持ちよくチップを渡せた)
okura_20071117.jpg


いつも肉をあまり食べない自分でも、久々に美味しいと感じられたかな。

2日の朝を迎える。息子の顔もガーゼが貼られているだけで、元気そうだ。昨晩早く寝ただけあって、起きるのも早い。まだ6時だ。(日本時間は朝の5時)

テレビで日本の「NHKワールド」で世界の天気予報を流している。今日グアムの天気は悪いよう。でも、朝方にスコールがあっただけで、雲がところどころ流れているが基本的に天気は良さそうである。

今日は、午前中、マイクロネシアモールでお買い物・・・・・・らしい (嫁さんが買い物)

実は自分も一店舗だけ行きたい所があった。価格は調べてある。しかし、自分に運が無いのか?
自分が唯一行きたかった店だけがない。オイオイ・・・・・
bandit_20071116.jpg


嫁と息子は、一つの目的であるアイスクリームを食べに。この息子、アイスリームを食べる場合、何故か言うことを聞く(どこの子供も同じと思うけど)
ice_20071116.jpg


昼ご飯もフードコートで食べる。ここのパスタとビザは、フードコートにしては、まあまあかな。
micromole_linch_20071116.jpg


フードコードの横に小さな遊園地があるので、息子も乗ることに・・・・・・・・・
6years_20071116.jpg


乗ったあとに気づく。6歳以下は、一人で乗せないようにだって。
mary_20071116.jpg


昼過ぎにホテルに戻ると、ロビーにクリスマスツリーを作り始めている。あと一ヶ月ちょっとでクリスマスか? もう1年が終わってしまう。 年を取るごとに1年が早く過ぎて行くな。
tree_20071116.jpg


午後は、ホテル前のビーチで、お遊び。2人とも楽しそうだ。
beach_20071116.jpg


ホテルに戻り、ちょっとだけ子供達はお昼寝。そこに、窓の外から爆音が・・・・・・・・・・
ステルス機だ。グアムでは、普通に飛んでいるのね。
stelth_20071116.jpg


夕飯は、トニー○ーマへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名物オニオンリング・・・・・・サクサクして美味しかった。でも、家では食べたくない。
tonyroma_onion_20071116.jpg


名物スペアリブ・・・・・・・肉をあまりを食べない自分でも食べられた。
tonyroma_lib_20071116.jpg


けっこう、充実した2日目であった。今日も早めに就寝。

今日15日(木)から19日(月)まで4泊5日のグアムまでの家族旅行だ・・・・・・・・・・・・・・・・

旅行のテーマは「嫁さん の癒しの旅行」である。 俺の本音は「癒しになるのかな~ 逆にストレスになるんじゃないのか?」である。

朝6時20分に出発し、難波駅まで特急電車 に乗る。しかも、この特急電車は、アーバンライナー車両を使っているので、息子は大喜びだ。当然落ち着かない。この時間帯の客層は、眠そうなサラリーマンばかりである。したがって、騒音になるため、指定席にもかかわらず、デッキで過ごす事に。

難波駅で乗り換え、次は南海電車に乗り換え・・・・・・・・・・ (この時点で無事な息子の画像)
nankai_20071115.jpg

当然、このラピート内でも言うことを聞かないため、デッキにて過ごすことに・・・・・・・・・・・・

先が思いやられる。グアムまで無事にたどり着けるのかと思っていたが、予感的中

関西空港駅のエスカレータで転び、顔を打ちつけ、ほっぺが切れる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(俺が手を繋いでいなかったのが悪い。ちょっと親として失格、反省)

ボクシングの試合でパックリ割れるような傷で、1.5cmほど縦に切れている。血はあまり出ていない。大声で泣く息子。とにかく手当てをしなければならない。駅のホームで確認すると、空港内に病院があるらしい。2階の左手奥に小さな病院 (救急用?)に訪問し、事情を説明。縫うか縫わないかの傷のようだ。このくらいの傷であれば、縫う代わりにテープがあるらしい。暴れる息子を押さえつけて、なんとか処置終了。やっと息子も落ち着き始めた。先生に旅行に行けるかどうか確認すると、「ガーゼと消毒液を持参してください」とのこと。

本音は半分あきらめていたが、旅行に行っても大丈夫のようである・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

航空会社のチェックインも一番最後で、搭乗口について10分後には搭乗開始。なんとか無事(無事ではないが)に出発できそうだ。

息子も、顔に大きなガーゼを貼ってもらって、ちょっと痛々しいが、いつもの元気が戻ってきている。
nwa_20071115.jpg


機内では少し騒がしくしたが、何事も無くグアム国際空港に到着。ホテルにも無事チェックイン出来、夕飯は近くの「○綱」に行き早めに就寝。
(クーポン券があったため、この店に行ったが、もう行くことはないだろう)

出だしが最悪の状況になってしまったが、これ以上何事も無いように旅行が出来ますように・・・・・・・